<< バンドサイト

日々是口実

〜人生マイペース〜

日記トップ 管理

2016/7/27 (水)

すべては昔話さ(その3)

話は高校生の頃に遡る。

ドロップハンドルのランドナーで京都や奈良へしょっちゅうサイクリングに行ってたチャリンコ少年が、16になるとすぐ原付免許を取り、おかんお下がりのパッソーラで琵琶湖一周するという暴挙に出た後、高2の時に中型免許を取って、当時のバイクブームとともに始まった「バリバリ伝説」にもろ感化され、SHOEIから製品化される前にオリジナルペイントのグンヘルをかぶって(しかもArai)、残念ながらバイクはCB750FではなくCBX250RSではあったが、生駒のコーナーを攻めに行ったり、これまたグンの真似をして学ランの上からMA-1を羽織って、校則を破り堂々とバイク通学をしていた
続きを読む

Posted by kirizo | カテゴリー:ハーレーコメント(0)


2016/7/18 (月)

夢のハーレー

ついにこの日がやってきた。

憧れのハーレー。我が手に入れるの巻。








2007年式のソフテイルカスタム(FXSTC)。高校からの友人である岸本から譲り受けた。

事情があって数年放置されていたのだが、ハーレーショップのメカニックによると、その割には状態がよくて細かいメンテはほとんど必要なかったらしい。

結構カスタムしてあって、ハンドル・マフラー・シート・エアクリーナー・ヘッドライト・フロントフォークなどなど。そのカスタム具合が俺好みでもあったので買う気になったのだが。

マフラーは車検のためにノーマルに付け替えてある。別にハンドル4本とシート3つももらった。

早速シートを同じキング&クイーンの違うものに替えてみた。ハンドルだけはこういうエイプハンガーは好みでないので、ドラッグバータイプに換えてみたい。

ハンドル交換はちょっと手こずりそうなので次の休みに持ち越し。

Posted by kirizo | カテゴリー:ハーレーコメント(0)


2016/6/16 (木)

大型免許取ったど〜!

12日に卒検、もちろん合格。

そして今日明石試験場にて免許証受け取り。

教習所申込みから3ヶ月、仕事しながらやしなかなかええペースでしょ。

Posted by kirizo | カテゴリー:ハーレーコメント(0)


2016/4/24 (日)

教習所

本日貸切ナリ。



多いときは6〜7台連なって走ってる。

Posted by kirizo | カテゴリー:日常コメント(0)


2016/4/12 (火)

昔は限定解除とか言うてたなあ

約30年振りにバイクに乗っとるわけですが、まあえらいもんで身体が覚えてるというのか、大型二輪なんかチョロいもんですわ(T-T)



ニーグリップも30年振りなんで、ただいま足筋肉痛(笑)。

Posted by kirizo | カテゴリー:日常コメント(0)


2016/3/26 (土)

夢はハーレー

さあ!


夢に向かって!


まずはここから!!





んなわけで大型二輪免許を取得するぜい。

車もここ阪神自動車学院で取ったのだ。
今は技能教習の予約がネットで出来るのだ。
まいったか。

Posted by kirizo | カテゴリー:日常コメント(0)


2016/1/05 (火)

コンバース 【その2】

んなわけで続き。


シガーポケット

シガーポケット
ちょっと前に「MAナイロン」という似たモデルがあったが、それの後継モデル。MA-1をモチーフに、その名の通りシガーポケットや内装のオレンジなどフライトジャケットを再現。



DOKAJAN

DOKAJAN
ドカジャンである(笑)。ひょうきん族でビートたけしがやっていた鬼瓦権造を思い出す。アルプス工業の社名を刺繍してやろうか(笑)。そんな俺の思いを知ってか知らずか、このアンクルパッチは刺繍である。履き口のボアとともに内装のモコモコが非常に暖かい。


M-65
M-65
ミリタリージャケットの定番であるM-65フィールドジャケットがモチーフ。M-51モッズコートと合わせてやろうと思っている。



後半の3足はここ半年で一気に買ってしまった。最後のM-65は今年に入ってから買って今日箱を開けたとこである。ドカジャンも1回履いただけだが、まだこれからも増えていくのだろう(笑)。

Posted by kirizo | カテゴリー:日常コメント(0)


2016/1/04 (月)

コンバース 【その1】

そう、コンバース。

50を過ぎた今でも履いている。

特にここ数年、オールスターの限定モデルが次々と発売されて、ついつい買ってしまい気がつけば10足以上(笑)。


きっかけは中学の時の部活。バスケ部に入って、アディダスのバッシュを買ったのが最初。部活は1年でやめてしまったが、その履き心地の良さから学校以外の普段履きにしていた。
高校の時にキャンバス地のデッキシューズとともに、コンバースも流行っていた。以前にも書いた気がするが、3年間で赤のハイカット2足を履き潰した。プロケッズに浮気したこともあったが、15,6の頃から35年間コンバースのオールスターを履き続けている。ハイカットばかりである。

コンバースはアメリカ製ということもあり、細身で日本人の足には合わない。俺も御多分にもれず足の甲が横に広く、ワンサイズ大き目でないと長時間履けない。こんな欠点がありながらも何故か好きで履き続けているのである。


ブラックモノクローム
ブラックモノクローム
つま先からアンクルパッチまでオールブラックのモデル。これは限定モデルではなく、オールスターのカラーバリエーションのひとつになっている。ちなみに普通のブラックも持ってます。


TROY
TROY
限定モデルにハマったきっかけがこのTROY。実はこれ2足目で、それぐらい気に入って履き潰してしまった。


クラシックレザー
クラシックレザー
「チャックテイラー クラシック」のレザー復刻版。この赤黒ツートンに一目惚れ。


D-BOOTS
D-BOOTS
ダックブーツのデザインを模した変わり種モデル。スエード部分が効いている。


デニムパンツ
デニムパンツ
デニム地にリベット風シューホール、オレンジのステッチ、レザーパッチ風アンクルパッチなどデニムパンツの要素を取り入れたモデル。


EVOブーツ
EVOブーツ
ひと言で言えば防水コンバース。合成皮革のアッパーやうまく折り込まれたベロ部分、ソールにも水切り溝があったり防水に徹底した作り。


R-JKT
R-JKT
ライダースジャケットをモチーフにしたモデル。ただし合皮。サイドの斜めジッパーと内装の赤が効いている。


CFB

CFB
Check From Break=「破れからチェック柄」そのまんま(笑)。個人的にはロンドンパンクスのイメージ。



このブログは一つの記事にアップ出来る画像が9枚までなので、次回に続きます。

Posted by kirizo | カテゴリー:日常コメント(0)


2015/10/04 (日)

絵梨花店長になるの巻

ただし埼玉から千葉へ(笑)。


しかもちはら台とかいうへんぴなとこ(こっちでいうと三田のさらに郊外みたいなとこ)で、ユニモちはら台という大型ショッピングセンター内。
住居は千葉中央駅の近くで、生活の便はよさそうなところ。


少し前に店責試験に合格して、このままその店の店長になるか、またどこかへ異動してそこの店長になるかやってんけど、結局地方に異動。しかし店長とは恐れ入った。
ようがんばった!我が娘ながら素晴らしい(笑)。

Posted by kirizo | カテゴリー:家族コメント(0)


2015/8/02 (日)

BIG FIFTY

明日、私、50歳になります。


人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。

信長が好んだ「敦盛」の一節。昔の人の一生は50年に過ぎないという意味ではなく、人間界の50年は下天の1日にしか過ぎないというのが本来の意味である。下天に関しては説明割愛。
そんな信長も49歳で死んじまってるのだが、それはさておき。


50歳ってもうりっぱな大人やし、あと10年で還暦やで。「おっさん」通り越して「じじい」の域に達してる。

しかしまったく自覚なし。精神年齢が全然追いついてない。20代後半ぐらいで止まってるんちゃうかな。いまだに中二病に侵されてるし(笑)。

身体のほうも中年太りでもないし、ちょっと前まで五十肩で腕上がらんかったけどいつの間にか治ってるし、○っきもするし(←バカ)。

目がアカンな。老眼で近くがぼやけて。


残念ながらバンドはもうやってないけど、新たな趣味として再びバイクに乗りたいと思ってる。

高校生の頃から思っていた。

おやじライダー。

夢はハーレー。

でも今年中には無理。



まあそんなことで、50歳おめでとう、俺。

Posted by kirizo | カテゴリー:日常コメント(0)
カレンダー
<< 前の月 次の月 >>
2024年 4月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別過去ログ

最近の日記

最近のコメント

カテゴリー

日記内検索

日々是口実?



Script "LikeBlogPro" by TM/ Designed by TM